エレメ規約





1、エレメアクセの価格

オークションの際のエレメンタルアクセの最低落札価格を変更します。
マフとブレスの値段は同じものとします。
基準値段は攻撃効果の%によって決定されます。
また付属効果が回避・防御もしくはスキルであるかによっても値段が変わります。
付属効果がスキルである場合は回避・防御の付属効果がついている場合の半値となります



回避、もしくは防御効果付きのエレメ

攻撃25% 最低落札価格:90M
攻撃20% 最低落札価格:60M
攻撃15% 最低落札価格:30M
攻撃10% 最低落札価格:10M

スキル効果付きのエレメ攻撃25% 最低落札価格:45M
攻撃20% 最低落札価格:30M
攻撃15% 最低落札価格:15M
攻撃10% 最低落札価格: 5M



2、購入の流れ
・MOBよりドロップしたエレメについてはまずその際のPTメンバーに購入権が与えられます。
・清算時のオークションで最低落札価格以上の価格が出なかった場合、
 そのアクセサリーの購入権はギルド全体にうつり、ギルド内の再オークションとなります。
・それでも買い手が付かない場合は、必要だと思われる人に流通させたり、
 上手にやってみましょう



3、細則

3-1、エレメの流通ギルド内でドロップしたエレメについては
原則ギルド内のみでの流通とします。
スタミナエレメの場合はコレに当てはまりません。

3-2、ギルド内での取引
ギルドメンバー同士の売買・交換は自由です。
その際の価格なども、落札最低価格を目安に取引をお願いします。

3-3、エレメンタル装備の所持限界
非常に高機能なため、ギルドメンバー全員がもてることが
本当は望ましいと言う考えから
目安としての所持限界数を定めておきます。

所持限界数:6個

これを上回る数を所持している際の罰則・規約などは存在しません。
目安としてお願いします。

3-4、エレメアクセの賃借について
エレメアクセは購入しやすくなったとはいえ
非常に高価な品物です。
貸し借りには十分注意をしてください。

3-5、ギルド外部とのエレメの取引について
原則認められません。
ただし回避・防御などの付属効果で所持するアクセサリーが
欲しい方の付属効果がなく、またギルド内での融通もできない場合などがありますから、
その際には

●エレメアクセの外部との交換は
 同部位・同攻撃倍率での
 回避と防御の付属効果の交換についてのみ認める。



規約外基準項目
―DH・BDでのエレメンタルドロップ―

現在のところ詳しくはわかっていませんが
4.11のアップデートにより実装された新BD及びDHの
クリア報酬の中にエレメンタル装備が含まれる事があるとの情報があります。
このことについてギルドマスターとしての現在の見解を掲載しておきます。

新BD・DHをクリアした際には各自のBPの中に1つずつ
ランダムにアイテムが支給されるようになっています。
そしてコレはシステムログに残らないようになっています。

現在の時点では、もし誰かにエレメが支給されたとしても
他のPTメンバーはわからないことになります。

ただしBDはともかくとして、
DHについては一人で攻略する事は不可能であるということを
覚えておいていただけると幸いです。

このBD・DHでのドロップによるエレメに関しての件については
またギルドメンバーとじっくり相談することにしますが、
現時点では各自の判断に任せると言う事にします。
よろしくお願いいたします。

inserted by FC2 system